2023回お笑い賞レース優勝者予想

今まで正解は一年後風にしていたのを変更

淡々と今年のお笑い賞レースで誰が当たるか予想しようと思う

 

R-1グランプリ

優勝予想 寺田寛明

予想理由 この大会に何回も出場しているベテラン。粗品やZAZYのようにフリップ芸がハマれば勝てるのではないか。

個人的な好みもある。

決勝は明日3月4日!

 

THE SECOND

(今年から始まる芸歴15年以上の人向け大会)

優勝予想 2丁拳銃

予想理由 予選勝ち上がり一覧を見た上で、大ベテランの彼らが場数で有利になるのではないか

 

キングオブコント

優勝予想 ロングコートダディ

予想理由 芸歴不問の唯一の大会ではあるが、近年ではテレビのレギュラー出演が目立たない人が優勝しがち。

関西のコント師が今年は優勝をかっさらうのでは

 

THE W

優勝予想 ヨネダ2000

予想理由 女性コンビでM-1グランプリに出られる実力者がTHEWでは敵なしではないか。

それぞれの大会の優勝予想者を考えたら真っ先に思いついた

 

M-1グランプリ

優勝予想 ママタルト

予想理由 昨年の敗者復活を見たが、個人的に一番面白かった。昨年のウエストランドは喋りで優勝したため、今年は大鶴肥満がステージを躍動する漫才で優勝するイメージが見えた。

 

外れたらまーごめ