答え合わせ:2022年の正解は1年後を勝手に予想

TV番組「正解は1年後」を自分流にやってみた記事を振り返ってみよー

年始に実施した予想はこのリンクから

lostmash.hatenablog.com

-----------------------------------------------------------------------

①今年結婚する人は?
・ニューヨーク嶋佐

KAT-TUN中丸

・松平健

全員不正解。ニューヨークの屋敷は今年結婚したが、嶋佐は彼女報道も出ず。

ちなみに中丸さんの時に「ジャニーズの結婚」を予想したら、「ふぉ~ゆ~ 松崎祐介さん」が結婚されました。おめでとうございます。

ふぉ〜ゆ〜松崎祐介、結婚を報告「これからも今までと変わらず日々精進して参ります」 | ORICON NEWS


②今年離婚する人は?
渡部&佐々木希

ダイヤモンド・ユカイ&一般女性

全員不正解。良かった良かったwwwwww


③淳のお子さんの10mタイム
2.5秒±0.5秒

今年はオードリー春日のお子さんとのレース形式だったため、詳細なタイムは不明

④お笑い賞レースの優勝者
R-1:かが屋 賀屋
KOC:ザ・マミィ
M-1:見取り図

R-1は「お見送り芸人しんいち」、KOCは「ビスケットブラザーズ」、M-1は「ウエストランド」だった。

個人的に自信あった見取り図は準々決勝敗退だったのが結構衝撃

 

⑤2022/12/30の東京都新規コロナ陽性者数
→33人
不正解

 

⑥今年起こる出来事は?
・劇場版名探偵コナン 興行収入100億円突破
→90億円は超えたが、100億突破ならず。おそらく来年は灰原がメインで黒の組織が関わる大型作品なので、期待

・「林修のニッポンドリル」終了
→現時点でも継続している。なおジョブチューンはまた炎上した

・紅白の総合司会に上白石萌音
→正解は橋本環奈だった。これを考えると舞台「千と千尋の神隠し」のWヒロインだったので、フォーカスは間違っていないかも

・牛宮城、オープンが延期される
→現時点でも営業中。むしろあの頃は騒がれすぎてたと回顧

 

結論、予測って難しい...