2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした悩み「夏コミ2日目、限りなく早く着きたい」

コミックマーケット、通称コミケが8/13,14の土日にある 1日目は最寄り駅始発で済ます予定だが、問題は2日目。 アニメ、ゲーム系はたぶんこっちに配置されるなら1本でも早く着きたいのだ。 色々調べたところ、会場以外なら05:00発の池袋駅の有楽町線始発に…

ゲームセンターCX 雑に概要 #330 「アクスレイ」

挑戦成功:10時間30分 全8つの武器から3つ選んで切り替える、スーパーファミコンのシューティングゲームに挑戦。 有野が苦手なシューティングゲームというのもあり、序盤はステージ1のクリア前に5回のコンティニューを使い果たす。 その後は武器の使い分け…

ゲームセンターCX 雑に概要 #334 「おわらいよゐこのげえむ道〜オヤジ探して3丁目〜」

判定不明(最終回では挑戦成功扱い):時間不明 有野50歳の誕生日を記念して、よゐこの二人が当時ゲーム雑誌「じゅげむ」の企画でプロデュースしたゲームに挑戦。ゲーム内の人物とミニゲームを対決して集めるゲーム。 当時の裏話とネタバレしながら進めていき…

ゲームセンターCX 雑に概要 #333 「独眼竜政宗」

第333回放送を記念して、1988年にファミコン333本目にソフトで発売された戦国シミュレーションゲームに挑戦する。 今回は難易度が高い「激闘の章」をプレイする。初の戦国シミュレーションゲームの挑戦であるためAD猪谷が猪十郎として登場し、ゲームの内容を…

ゲームセンターCX 雑に概要 #331 「スノーブラザーズ」

挑戦成功:8時間 ファミコン末期の1991年に発売された東亜プランのソフト箱つき8万、ソフトのみでも2万円で取引されるプレミア品に挑戦する。 すべての敵を雪玉にして、転がして倒すゲーム 10フロアごとにでBOSSが現れ、BOSSを倒すと残機アップに挑戦でき…