2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球2022年順位予想

いよいよ3/25(金)に2022年シーズンのプロ野球が開幕する。 何番煎じか分からないけど、自分も順位予想をやってみようと思った次第だ。 セリーグ1位巨人2位横浜3位中日4位阪神5位ヤクルト6位広島 以下、講評1位巨人...何だかんだ巨人。坂本、菅野、丸、岡本と…

2011.3.11。あの日何してた?

昨日書けよって話だが。 11年前の昨日。東日本大震災が起きた。あの時の自分について少し書いてみよう。 まず言えるのは、「あの時の自分はまだ何者でもなかった自分だった」ということである。 3月11日、自分は中学校の卒業式だった。卒業証書を受け取り、…

ゲームセンターCX 雑に概要 #322 「エアー・フォートレス」

挑戦失敗:13時間20分 全8ステージで構成されたのHAL研究所のアクションシューティングゲーム前半のシューティングパートでエネルギーを貯め、後半のアクションパートでは移動や攻撃でエネルギーを消費してコアの破壊を目指すシステム。 ステージ2までは順…

寄付と寄付金控除(とふるさと納税)

備忘録を作成したものです。情報が誤っている可能性があるので、情報を求めて調べている人は信頼できる専門家のサイトをご覧ください。 ◆寄付を考えた理由・ウクライナのニュースを日々見る中で、何か自分も役に立てればと感じたため・先日読んだビジネス書…