セ・リーグ順位予想2023

続いてセ・リーグ

1位 阪神

野手は大山に佐藤、先発には青柳、抑えは湯浅とインパクトある選手が各所におり、監督は勝ち方を知ってる岡田監督。

多少の犠牲を伴っても、勝ちを求めるチームになるんじゃないかな

 

2位 ヤクルト

村神様が活躍するから上位は確実

しかし、木澤が中継ぎで9勝したように先発がゲームを作れなかったことが見受けられるので、そこが弱みなので要改善

 

3位 巨人

岡本、中田、丸のクリーンアップは固い

クローザーは大勢もいるから、大差をつける→中継ぎが失点→大勢で何だかんだ勝ちのルートになってそう

 

4位 横浜

去年は2位だが、実は中日に大きく勝ち越したことによるものというカラクリ。

さらに昨年使いまくった入江、伊勢、エスコバー、山崎に影響が出ると思い4位にした

 

5位 中日

投手は良いが打線がね…

さらに、阿部や京田の穴を若手が埋めるのは厳しいのではないか。

後は怪我しないこと

 

6位 広島

これは新人監督の新井さんだから

ここ最近、高津監督、三浦監督、立浪監督と初年度は最下位になる傾向があるから

先発と栗林をつなぐ人がいない魔の8回も未対策なのがマイナス