パ・リーグ順位予想2023

今日からプロ野球開幕だけど気にしない

順位予想してくよー

 

1位 ソフトバンク

他に候補なし。

打線で近藤と中継ぎでオスナが強化されたら、逃げ切り勝ちであっという間だろ。

そもそも、去年もホークスが最後まで優勝争いしていたから確実に2位以上でしょう。

 

2位 オリックス

吉田正尚が抜け、森友哉が加入したから打線の弱体化は少し減ったと思う

山本由伸に加えて山下舜平太という隠し玉がいるから先発も文句ない

気がかりは中継ぎが通年で戦った経験がないことか

 

3位 西武

山川が打って、投手で逃げ切る。それだけ。

守備も硬いので、打線のパワー次第でいくらでも変わる

逆に山川不調時の穴を埋める人がいないといけない

 

4位 ロッテ

名投手コーチ、吉井理人が今年から監督。

佐々木朗希もいるため、投手陣は問題ないだろう。

こちらも課題は打線。山口、藤原、安田といった若手野手の活躍次第か

 

5位 楽天

正直、新しい面子が出てこないまま世代交代出来ずに達したと思う。

投手はルーキーがそれなりに活躍すると思うが、野手が不安。

楽天の外国人野手が活躍できない傾向だから、ここ。

 

6位 日本ハム

昨年最下位のチームで近藤が抜けて上位になるとは思えない