2023-01-01から1年間の記事一覧

藤田茜シーズン第141回 藤田さんの喉の近況について書き起こし

6/30(金)放送の藤田茜シーズン第141回について、藤田さんが中々触れなかった喉の調子についての触れてましたので書き起こし <書き起こし開始> -------視聴者からのメール-----------------藤田さんこんにちは、この番組では初メールです 以前、藤田さんも…

8月のコミケについて

8月のコミケについて参考: コミックマーケット102の開催について コミックマーケット102リストバンド型参加証販売について 日程:8/12~8/13 今回アーリー入場はチケットの抽選が発生するがそれ以降の入場はチケット販売がなくなった代わりにリストバン…

7月の休日の予定

7/1(土) 西武VSソフトバンク戦観戦ベルーナドーム 16:00開場 18:00試合開始 7/2(日) フリー 7/8(土) フリー7/9(日) フリー 7/15(土) 三浦海岸に旅行下準備として以下のみさきまぐろきっぷを購入 www.keikyu.co.jp 女神のカフェテラス聖地巡礼スタンプラリー…

備忘:お風呂に入っているときにあれこれ考えてしまって不安になる理由は?(at ChatGPT)

ChatGPTに質問したことを記録しておく お風呂に入っているときにあれこれ考えてしまって不安になる理由は、以下のようなものが考えられます。 1.静かな環境:お風呂は比較的静かな場所であり、その環境下で自分の内面に向き合うことになります。静かな環境…

セ・リーグ順位予想2023

続いてセ・リーグ 1位 阪神 野手は大山に佐藤、先発には青柳、抑えは湯浅とインパクトある選手が各所におり、監督は勝ち方を知ってる岡田監督。 多少の犠牲を伴っても、勝ちを求めるチームになるんじゃないかな 2位 ヤクルト 村神様が活躍するから上位は確実…

パ・リーグ順位予想2023

今日からプロ野球開幕だけど気にしない 順位予想してくよー 1位 ソフトバンク 他に候補なし。 打線で近藤と中継ぎでオスナが強化されたら、逃げ切り勝ちであっという間だろ。 そもそも、去年もホークスが最後まで優勝争いしていたから確実に2位以上でしょう…

2023回お笑い賞レース優勝者予想

今まで正解は一年後風にしていたのを変更 淡々と今年のお笑い賞レースで誰が当たるか予想しようと思う R-1グランプリ 優勝予想 寺田寛明 予想理由 この大会に何回も出場しているベテラン。粗品やZAZYのようにフリップ芸がハマれば勝てるのではないか。 個人…

2023年2月を振り返る

何か雑に振り返ろうと思う。 月末だし ①ChatGPTにハマる 最近話題の人工知能。色んな質問を投げかけると答えてくれるから重宝してる。 検索ワードが分からない。サイトの正しさが分からない時という調べるデメリットが無くなるので助かる。 最近、質問し過ぎ…

ディレクトリを作成し、その中にテキストファイルを作成するシェル

自分で作ったものを備忘録的に記録 任意の名前で.shファイルを作成する ファイルの中に以下の文章を入力する mkdir `date '+%Y%m%d%H%M'` && cd $_ touch `date '+%Y%m%d%H%M'`.txt 前半:現在時刻のディレクトリを作成+ディレクトリ移動+直前に作成したディ…

2023年1月のタスク

今月やることを雑に記載。あくまでも自分用 月報作成(1月21日までに確認) フォルダを作成し、その中に新規テキストファイルを作成するシェルを作る AWSの構築を勉強。ノートに必要な素材を書き起こす 応用情報技術者試験の過去問を解く 出来ればどっかで献…