2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX 雑に概要 #313 「マッスルボマー」

原哲夫氏デザインの格闘ゲームに挑戦。以前挑戦した「ファイナルファイト」のキャラ「ハガー」を選択する。投げ技がハマらず、パンチとラリアットでライフを削るプレイに若干不服のまま進める。だがフォールにつなげることが出来ず、苦戦。その後、AD小林か…

ゲームセンターCX 雑に概要 #311 「美少女戦士 セーラームーン」

プレイ開始時にセーラームーンとセーラービーナスの区別がつかない課長に、AD小林がキャラ説明の紙を手渡す。一通りキャラの特性と投げ技に触れて、ジュピターで決定した。ステージ1をクリアした後に作品のファンで今回の挑戦ソフトをリクエストした広報小…

ゲームセンターCX 雑に概要 #310 「クイズの星」

4年ぶりのクイズゲームに挑戦時間制限はないが、クイズの難易度と最大5択の選択肢に悩まされるクレジットが9つあることを知り、余裕を持って順調に進む。最後の大魔王とのクイズ対決の難易度の低さに文句を言いつつも、ステージクリア挑戦は成功した。

書いてないことへのお知らせ

しばらく更新していなかったら、「次の記事を更新してみてはいかがですか」とメールが届いた。自分の近況としては、ファミコン探偵倶楽部を買いました。 原作もVCで経験してるけど、きちんと良さを残して新しくしているのがグッドです。