2022年を振り返って&2023年に向けて

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

すみません。ブログほったらかしにしてました

 

それは反省点として、自分の2022年を12月31日に振り返ってみようと思う。

 

2022年、自分の中では行動の1年だったと思う。

上京して4年、東京の地理に慣れ、金銭的にも少しばかり余裕が出来たことで色々アクティブになれた1年だった。

例を挙げると、「レインボーブリッジを歩いて渡った」、「自分で色々調べ、夏コミに参戦」、「初めてのふるさと納税」、「推しのイベントほぼ全通」と

自分が今出来ることには経験としてどんどん行動していった。

 

このことを考えると2022年はとても良かったと思う。今までお金や消極姿勢で物事に行くのをためらっている自分を変えてくれたからだ。

2023年であっても、意欲的な気持ちをもって進んでいこうと思う。

 

 

そして、2023年に向けて。

まずブログを更新したいことだ。

「2022年はブログを月1は更新する」と宣言して、気づいたら書いてなかった事実。

あくまでも日常の出来事を備忘録的に書き留めているものではあるが、感じた気持ちを残しておかないといけない。自分の脳みそには限界がある。

 

「2023年は、自分がどこかにいったらブログに記録として投稿する。」

これを目標としてあげようと思う。

旅行、イベント、大きな買い物。自分の中で起こった何気ない出来事を積み重ね、大きなものにしていきたい。

 

また、「どこかに吐き出したいことがあったらここを使うこと」も検討している。

ノートに書くと不安が解消されるというのもあるので、もし必要になったらここを積極的に活用して、自分のメンタル面の支えになればと考えている。

これについては会社ルールで業務上のことを書くと規律違反となるため、文面だけでは誰にも分からないようにする予定。

 

2023年、いつしか20歳よりも30歳が近づいていてきた自分。

心身ともに健康でありつつ、これからを過ごしていきたいと考えている。

 

最後に、よいお年をお迎えください。