2021年版:正解は1年後振り返り

この記事は以前
https://lostmash.hatenablog.com/entry/2021/01/31/120432
https://lostmash.hatenablog.com/entry/2021/01/31/122117
にて、2021年の正解は一年後を勝手に予想した結果を
勝手に振り返りするものです

①今年結婚する人は?
川口春奈
→不正解

NHK桑子アナと小澤征悦
→正解!

◆女性声優と野球選手
→不正解
 

②今年離婚する人は?
前田敦子勝地涼
→正解!
 

③淳のお子さんの10mタイム
8.56秒
→不正解。なお正解は2.56秒

④お笑い賞レースの優勝者
R-1:SIMASA(ニューヨーク嶋佐)
KOC:GAG
M-1:インディアンス
→全て不正解。
ちなみに正解は
R-1:ゆりやんレトリィバァ
KOC:空気階段
M-1:錦鯉

この問題については当時のコメントも載せる
"R-1は直近の賞レースで結果を出しているニューヨークがいけるのではと思う。"
→全然ダメだったニューヨーク。コンビ片割れだったら「かが屋」を上げるべきだった

"KOC、キングオブコントGAGを予想。4年連続決勝進出に加え、大宮セブンの勢いで優勝では。"
GAGは決勝に行けず敗退だった。つーか2020年も空気階段が3位だったし。面白いって思ってたのに。

"M-1はインディアンス。昨年は順番が悪かったが、決勝進出&くじで中盤なら優勝は近いと思う。"
→本当に決勝に進み、くじで中盤の順番になって、最終決戦に進出。
2022年にこの文を書いたことを思い出して震えている。
冴えてるじゃん俺。まさか今年、最終決戦まで進めるなんて思わなかった。

 
東京オリンピックは開催される?
開催される
→正解!
 

⑥2021年のプロ野球日本一はセリーグパリーグ
パリーグ
→不正解
 「個人的にはセリーグが勝ってほしいが…」と書いたがヤクルトは想定外だった。
 本家がこの問題はやってないから今年はしない

 

⑦今年起こる出来事は?

・劇場版名探偵コナン 興行収入100億円突破
→公開期間中に緊急事態宣言が出た影響もあり、76.5億円でフィニッシュ。
 今年も予想で書くよ。

静岡県知事が交代する
→2021年に選挙を実施されたが、再選したので不正解
 だが、「御殿場にはコシヒカリしかない」発言で問題になったので、今年交代もワンチャン?
(なんか忘れられてないこの問題?)

・東京の新型コロナ新規患者が0人になる
→最低5人だったが、0にはならず。
この文を書いているうちに感染拡大しているので早い収束を願っています

 

そのうち、2022年版も投稿予定